【お客様の声】「良い葬儀だったね」と言って頂き主人も喜んでいると思います。

㈱アートエンディングさんを選んで、米良さんに担当して頂き本当に良かったと思いました。ありがとうございました。

アンケートにお答え頂きまして、誠にありがとうございました。
アートエンディングの米良です。

アンケート用紙

大切な方を亡くされ悲しみに暮れる中、御葬儀の日程や今後についての打合せをしていかなければなりません。

そして日ごろ馴染のない御葬儀について決めていくことについて、どなた様も不安を持たれております。分からない事があったり疑問にある事があっても当然のことです。遠慮なく我々葬儀スタッフに頼って頂き一つずつ解消していくことが大切かと思います。

今回、私自身が対応させていただいたご家族様なのですが、やはり初めてのご葬儀だったこともあり沢山不安をお持ちでした。

主人が亡くなってしまったけど、何をしたらいいのだろう?

というところから一つ一つ、順を追ってご説明させていただきながら無事御葬儀を終えることが出来ました。

お式当日にもお寺様へのご挨拶や受付のタイミング、喪主様のご挨拶などご家族様にご対応頂く場面がいくつかございます。

その際にも逐一ご案内させていただきまして不安なく御葬儀を終えられるようご対応させていただきました。

実際にご対応させていただく中でやはり「まずなにをしたらいいの?」という不安、疑問を持たれる方がたくさんいらっしゃいます。

実際のお式当日も、「自分はどう動いたらいいのだろう?」と不安に思われる方も沢山いらっしゃいます。

その都度その都度、どんな些細な事でも結構ですので担当したスタッフに細かく質問をしていくことも無事に御葬儀を終えるためのポイントの一つの様に思います。

また、事前相談をしておき予め不安要素を見つけておき解消しておくことも大切と思います。アートエンディングでは事前相談をいつでも受け付けております。

事前相談をすることであらかじめ用意しておくもの、話し合っておくべきことなど、万が一の時に向けて備えておくことが出来ます。

実際に考えてみてから見えてくるものや浮かんでくる疑問などもございます。
ご相談を通して皆様の不安を解消し、少しでもお力になれるよう心掛けてまいります。

ご相談をご希望の方はhttps://www.artending.jp/contact/へお問い合わせ下さいませ。

さいたま市 葬儀 ひかり会館での御葬儀・お葬式や家族葬をお考えの方はご相談下さい。

お問合せ 0120-098-940


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です