【お客様の声】家族全員がとても感謝しております。

家族であたたかく見送る事ができたと思っております。ありがとうございました


“何もかも初めての事でわからない事だらけでしたが、宗教的な事やお坊さんの手配まで細かく教えていただき感謝しております。たくさんの花に囲まれた父の顔がとても幸せそうに見え、家族であたたかく見送る事ができたと思っております。ありがとうございました。”

アンケートにお答え頂きまして、誠にありがとうございました。
アートエンディングの米良です。

初めて喪主様を務められる方も少なくありません。そしてお近い御親族様がお亡くなりになり、どうしよう?どうしたらよいのだろう?とやはり不安になられる方が多くいらっしゃいます。

ご葬儀という事自体、参列されることも多くはないので宗教的な事なども普段あまり意識しない部分でもあります。

ご家族様が初めてのことでわからない事だらけの中、しっかり疑問に思うことを解消しお式までの短い時間の中、慌ただしさに流されないように我々葬儀スタッフがお手伝いできるよう心掛けております。些細な事やこんなこと聞いても大丈夫かな…と思うことも遠慮なく質問していただければと思います。

ご葬儀の対応をしていく中で、やはり事前に準備をされていた方とそうでない方ではご対応をさせて頂く中で、ご家族としての希望や要望がしっかりありよりご家族の理想としている御葬儀を行えることが多いように思います。

最近ではエンディングノートを書いておいたり、生前から「自分はこういう風なお葬式がしたい」といったような希望をご家族の皆様にお話している方もいらっしゃいます。

ご家族皆様で事前に相談をしておく事、そして準備をしておくことが大切だと感じます。

アートエンディングでは事前相談をいつでも受け付けております。

事前相談をすることであらかじめ用意しておくもの、話し合っておくべきことなど、万が一の時に向けて備えておくことが出来ます。
実際に考えてみてから見えてくるものや浮かんでくる疑問などもございます。
ご相談を通して皆様の不安を解消し、少しでもお力になれるよう心掛けてまいります。

ご相談をご希望の方はhttps://www.artending.jp/contact/へお問い合わせ下さいませ。

さいたま市 葬儀 ひかり会館での御葬儀・お葬式や家族葬をお考えの方はご相談下さい。

お問合せ 0120-098-940


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です